こないだ書いた80歳のじーさん旅行に行く計画を立ててるっていう

あのつづきなんだけどね。


行き先がなんと「沖縄」になりそうだって。


遠すぎじゃないかなー
二人とも普通の体じゃないのだよ

一人は去年入院して急にボケだしたし
一人は18歳の時にダンプに引かれて
足が不自由で普段は自転車移動しかしない
普通に歩けないボケも少々

それに
店に着たらゼイゼイハァハァ
いゃぁ~ココに来るのもようやくだと言いながら
二人して
テーブルにつっぷして肩で息してるんだよ

しばらく会話困難でさ
大丈夫ですか?って聞くと
大丈夫じゃないって言うんだよー


生きて帰ってこれますように。



そしてもう一人の84歳のあのバスの時間が65分って言ったじーちゃん。

なんとおとついはお金を貸してほしいと店に寄った
出かけたけどお財布を忘れたって。

駆け込み寺じゃない!ってママさんが奥でムッとしてた(笑顔で貸したけど)



あとねー
変な人がいるの(この人以外もいっぱいいるけど)

店の中で
靴を履き替えて
暖房の前で長靴を乾かしたんだよ

長靴についてる雪をポンポンと店の中で落として....。

「ありえへん」だよ

この人いっつも面白くないギャグ言うし本当に迷惑なの

わざわざ車の中で飲んできたイチゴミルクの缶のゴミを
捨てておいてーって持ってくるし!


常連きどりでなんか勘違いしてる。


いくら気が知れた仲でもそれは非常識ですよね!



あっ...
上下の入れ歯をはずしてテーブルの上に置き食事を済ませ
家から持ってきたであろうスーパーの袋に入ったいっぱいのゴミを置いていく人もいる。

帰るときに、ママさんが忘れ物ですよーと言うと、


あっ

それ、ゴミ

捨てといて。


だって。


きょうれつぅ~~~~~ぅでしょ。

| main | next »

